お客様の○○が一番のご褒美です☆

2015-12-06 | Posted in News, イベントComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

hankyu2015_1
8日まで阪急百貨店うめだ本店で開催のイベント『マツドアケミさんの期間限定セレクトショップ・冬のマレの贈り物』は現在開催中です!!

■イベント全体についてはこちらから♪  http://zakkazakka.com/?p=12592
■*PUKU*出品バッグ&雑貨の一覧はこちら♪  http://pu-ku.net/?p=2534

私も12月5日より大阪に行って、阪急うめだの売り場でスタッフとして店頭に立っています。
私のシフトは下記の通りです。

12/5(土)14:30-21:00
12/6(日)10:00-16:30
12/7(月)13:30-20:00
12/8(火)12:00-17:00

◆阪急うめだの吹き抜け

大阪二日目です。
…って書いてて、「え!?まだ二日目!?」って思っちゃいました(-_-;

昨日の早朝に出てからホテルに荷物を置いて阪急うめだに行って、昼過ぎからずっと店頭でお仕事して、家に帰ってからパソコンであれこれやって、その後お酒を飲んで(←ここは忘れない)、起きて用意して阪急うめだに行って。
今日は早く上がれる日だったんだけど、足りない物を探しに行ったりホテルを引っ越したり。
(一泊目はちょっと残念なホテルでしたが、これから三泊はお気に入りホテルです♪)

いやあああ、疲れた。

昨日のホテルよりも今日のホテルの方がユニットバスも大きいので、お湯を張って足を伸ばしました。
ああ、お風呂って良いなあ〜〜〜!!!

151206_01

この写真は、私達がイベントを開催している阪急うめだの吹き抜け部。
この土日には、一日に何回も演奏などが行われていて、いい雰囲気でした。
百貨店もお客様に喜んでいただけるように、いっぱい用意してるんだなーと改めて思いました。

ところで。
今日だったかな?
ツイッターのお客様にお声をかけていただきました。

わー、びっくり。
…というのは、私はツイッターは5年以上やっていますが、ほとんどためになることを呟かないし、あんまり忙しくなると放置気味で。
ツイッターは以前はとっても好きで楽しくやっていたのですが、ここ2年ぐらいはFacebookをやることが多くなって、ツイッターはあんまり力を入れなくなっていました。

でもでも。
こんな風に見て下さっていただけてると思うと。
なんだか呟く意欲も湧いて来ますね(*´∇`*)

 

また、セミオーダーをしていただいて京都の個展にも来て下さったお客様にお声をかけていただいたり。
とっても私の作品を気に入って下さって、もう一度戻って来て下さるお客様とか。
猫好きさん、うさぎ好きさん、それに鹿好きさんなどなど。
様々な動物好きな方にお声をかけていただき、私の作品を嫁がせていただきました。

 

百貨店イベントに参加すると、本当に多くの方にお会いしたりお声をかけさせていただいたり。
ほぼ一日中引っ切りなしにお客様とコミュニケーションを取らせていただくことになります。
私の日常からは随分違った経験をするんですよね。
でも、そんな日々の中でお客様が「私の作品をどんな風に見て下さるか」を肌で感じられる、とっても貴重な時間です。
実は多少の人見知りがあって、初対面の方とは妙な緊張感を持ってしまうのですが。
それでもお客様が私のバッグや雑貨を手に取って、笑顔を見せて下さる瞬間は特別です。

この時間があるから頑張れるんだなぁ…と改めて思いました。

お客様の笑顔が、一番のご褒美です!!

このイベントはあと二日間!!
気持ちを入れて頑張ります〜〜!!

 

バッグデザイナーのゆうもでした!

阪急百貨店うめだ本店のイベント、マツドアケミさんセレクトショップに参加してます!

hankyu2015_bn
阪急百貨店うめだ本店(期間限定マツドアケミセレクトショップ)
「冬のマレの贈り物」

【開催期間】2015年12月2日(水)~ 12月8日(火)・7日間
※最終日は17:00閉場。
期間中の営業時間は百貨店のサイトでご確認くださいね。

【開催場所】阪急百貨店うめだ本店 10階うめだスーク中央街区
所在地:大阪府大阪市北区角田町8番7号詳しくは下記のURLをご参照下さいね!
http://zakkazakka.com/?p=12592

12月5日より私も大阪に行ってスタッフとして店頭販売をします。
私のシフトは下記の通りです。

12/5(土)14:30-21:00
12/6(日)10:00-16:30
12/7(月)13:30-20:00
12/8(火)12:00-17:00

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
1〜2週に一度の発行を予定しています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい♪

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。 https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)
森 祐子神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。
思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。
そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。
本革、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどの贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっていますライブに行くのが大好きです!!
好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど♪

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます