*PUKU*個展@祐天寺、新作を追加納品!

2015-05-15 | Posted in News, イベントComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

 

◆*PUKU*個展 祐天寺+flower
明日の土曜日は行きます!

東京・祐天寺の雑貨店『+flower(アンドフラワー)』さんでの*PUKU*個展。
明日は私がお店に行く土曜日です。

明日の土曜日は、デザインフェスタに出展しているお友達が遊びに来てくれるそうですので、とっても楽しみです!

 

開催期間:2015年4月25日(土)~5月24日(日)
開催場所:東京・祐天寺 雑貨店 『+flower(アンドフラワー)』
営業時間:12:00~19:30
※月曜日はお休みです

 

私は毎週土曜日の13時から17時ぐらいまではショップにいる予定です。
他の日も、不定期に行きます。
行く日の前日には、こちらのブログ、またはフェイスブック、ツイッターなどでご報告します!

150417_koten

◆新作ショルダーバッグ、個展に登場!

ようやく出来上がりました、新作のショルダーバッグ♪♪

melma_1529_04

こちらは長財布がぴったり入れられるサイズ。
iPad miniもぎりぎり入ります。
ショルダーベルトは取り外し出来ます。
長さ調節も出来ます。長くしたら斜めがけも出来ます。
牛革とイタリア製のインポート生地の組み合わせです。
身体に触れる背面は、シンプルな牛革になっています。
内側にはファスナーポケットとスマートフォンが入るぐらいのサイズのポケット付き。

 

melma_1529_03

角型ショルダーバッグ(横長)『ひなげしとうさぎ』

melma_1529_02

角型ショルダーバッグ(横長)『なぁに?』

melma_1529_01

角型ショルダーバッグ(横長)『マルシェ』

melma_1529_05

このバッグには、取り外したショルダーベルトを収納するポーチも付いています。
この写真だと質感が解りにくいのですが、スウェードみたいな手触りの高級化繊生地を使いました。上品なグレーです♪

3点とも12.000円(税込 12.960円)です。
上記の3点は、現在*PUKU*個展を開催している祐天寺のアンドフラワーさんで、5月16日(土)から販売をします。

 

 

 ◆自分用のショルダーバッグが進化しました

今回のショルダーバッグは、以前自分用に作ったショルダーバッグの進化系です。

150515_01

150515_02

最初の形はこちらです。
ライブとは野外フェスなどの時に、コインパースとチケットとスマホだけを入れて移動出来る、小さいポーチみたいなバッグが欲しい!と思って作りました。
私はライブによく行くのですが、普段使っているショルダーバッグだと、ずっと斜めがけしていると肩が凝って来ます。
それで、出来るだけ小さいのがいい!と思って、一日で作りました(ほぼ徹夜)。

自分用なんでこだわりがいくつもあります。

身体にいつも触れる部分は絶対革がいい。
現地に行くまでは大きなバッグの中に入れてポーチとして使いたいから、ショルダーベルトは取り外せるのが良いな。
(作った時には時間不足で既製品の合皮のベルトを使いましたが…。。)

このサイズも便利だけど、長財布が入る幅で横にしたら?というアイディアは、私がお世話になっているマツドアケミさんからいただきました。
今回個展を開催させていただいているアンドフラワーの店長のsaitoさんにも、私が使っている所を見ていただいて「森さん、是非作って下さい♪♪」とおっしゃっていただいて、今回頑張って作りました。

本当は、この縦長のミニサイズも一緒に持って行きたかったのですが、時間切れです(T△T)

 

まずは横長サイズ3点を、是非ご覧になって下さいね!

 

 

 

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
毎週水曜日頃に発行を予定しています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉
*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。
「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。がまぐちバッグを作ることが多いです。
ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます