大きくて可愛くて旅行に連れて行けるボストン

2015-01-25 | Posted in News, お知らせComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

 

◆*PUKU*オンラインショップにボストンバッグ・大を4点を追加

150118

*PUKU*のオンラインショップに、ボストンバッグを4点追加しました。

melma_1519_02

追加したボストンバッグは下記の通りです。

●ボストンバッグ・大『聖夜』
http://www.pu-ku.jp/?pid=86043158

●ボストンバッグ・大『春の空気』
http://www.pu-ku.jp/?pid=86043156

●ボストンバッグ・大『青い鳥はすぐそこに』
http://www.pu-ku.jp/?pid=86043155

●ボストンバッグ・大『空から降って来る音』
http://www.pu-ku.jp/?pid=86043157

大きくて可愛いバッグを作ることは、バッグを作り始めた頃からの課題でした。
私がバッグを作り始めた11年前には、あんまりそういうバッグもなくて、
友達から「いつか作ってよ」と言われていました。

それから長い年月が経ちました。
そのことは忘れてしまい大きなバッグを作ることはなかったのですが。

昨年の1月に信頼している方から「ゆうもさん、今年は旅行に連れて行ける
ボストンバッグを作ったらどう?」とのご提案をいただきました。
その言葉を伺って、過去の友達との経緯等を思い出しました。
そして「作ろう!」と決めてから半年経って、試行錯誤の末
「ボストンバッグ・特大」が出来上がりました。

ボストンバッグ・特大は夏の大阪での個展に出品したのですが。
バッグを見たあるお客様から「あんまりにも大きいので、
もう少し小さいのは作れませんか?」とリクエストをしていただきました。
自分でも、特大サイズはA4ファイルも入るし使い勝手が良いけど、
もう少しだけ小さい方が可愛いかも…と思っていました。

特大サイズから微調整をして、芯の貼り方も少し変えて、ファスナーの種類を変更して。
今回の「ボストンバッグ・大」が出来上がりました。
うん、満足な形!「大きくて可愛い!!」

そして大きめサイズだと、*PUKU*の一番の特徴である
銅版画の大きなサイズをどーんと入れられます。
とても*PUKU*らしいバッグになったと思います。

今回4種類をショップサイトにアップしました。
是非ご覧になって下さいね。

【ボストンバッグ・大】 各 27.000円 (税込/ 29.160円)
http://www.pu-ku.jp/?mode=cate&cbid=1817113&csid=2

 
■*PUKU*のメールマガジンです。
新作やイベントの情報をいち早くお届けします!
melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉
*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。
「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。がまぐちバッグを作ることが多いです。
ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます